もち家のもちゃらな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾旅行・食べ物編(o^_^o)

<<   作成日時 : 2007/09/07 11:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

3泊4日で台湾旅行に行ってきました!!

天気は晴れのちスコール
最終日に折り畳み傘のカバーを台湾に落としてきてしまいました


台湾はやはり食い倒れしに行く場所でしょう!!


ズバリ!!奥たんが食べてきたのはコチラです


画像


中国といえば小龍包!!
奥たんが今まで食べたことないようなジューシーさです
というか,持ち上げるとスープが中でたぷたぷしています。
酢醤油と千切りしょうがで一口で頂きます
猫舌ちゃんは少しさまして頂きましょう )-o-( ふーふー


画像


画像


フカヒレ&ロブスター
二人で分け分けコースで頂きました
大きなフカヒレとおまけのちっちゃなのと贅沢な一皿
形で食べるのは初めてデシタ。
ロブスターは焼きか,ガーリックか選べて,旦那たまのご両親も一緒でしたので
一個ずつ頼み,二つの味を楽しめました
写真はガーリック。

あと,写真とるの忘れました。アワビあり,スープあり,チャーハンあり(おかわり自由)
デザートあり(なぜかノーマルプリン・マンゴーソース付き)ドリンクあり。
これでお二人さま8500円くらいナリ。


画像


とろとろトンポーロー。
中華パンにはさんで食べるんですが,ブタジル(油)がすごいのなんのって!!
上のコラーゲンと言われる部分をはさんだら油がしたたり落ちて手が油まみれ!!
でもとろとろまいう〜


画像


ホテルで飲む用にコンビニ(ホテルのとなりはセブンでした。日本より小ぶりな佇まい)
でお買いもの。
初日に買った台湾緑茶(写真左),甘ーーーーーい!!!砂糖いりでした
そういえば,台湾人は甘いものが大好きで飲み物はみな甘いと本に書いてあったような。
次の日から「無糖」と表示してあるのを買いました。
右は「木瓜」と書いて,「パパイヤ」。
パパイヤミルク。
旦那たまのお気に入りで自分用に大人買いしてました。


日本商品もたくさんあるので(そのまんま日本語で書いてるし〜)
台湾味がなじめない時はほっとします


あと,ドリアンも初挑戦!!しました!!
スーパーに普通に売っているのですが,
これがまた臭い!!
最初「何の臭い??」と思っていましたが
ドリアンだとわかり,しかもお義母たまが大好きで食べたいというので
買ってホテルで食べたのですが,
ただでさえ,体調のすぐれない日に買い,その臭さ!!
食べてみると,柔らかくまったりしていて臭さがあまり感じられないのですが
やっぱりダメ
二口でサヨナラ〜

台湾はパクチーや臭豆腐など独特な香りの食べ物がありますが
どうやら奥たんはなれない香り(味)についていけないようでした。


でも,中華料理はサイコーよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
台湾旅行 2007/09/04~09/10
台湾旅行に関する最近の情報です。 ...続きを見る
(メモ的)話題の動画・情報収集ブログ 第...
2007/09/11 18:37
北京市王府井の屋台で食べた「臭豆腐」
人気blogランキングへ ...続きを見る
北京自由自在
2007/09/17 02:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ、しばらく更新ないな〜と思ってたら、
台湾行ってたんですね〜!ヽ(´▽`)/

なんて美味しそうな料理たち…
台湾って食い倒れスポットなんだ!←興味津々(笑)
緑茶に砂糖はビックリ。ありえねーっス! (゚Д゚)

アジアンな食べ物はクセの強いのもあるけど、
美味しいものもたくさんあるんですね〜♪
身体に良さそうなのも!

食べ物編の次は何編?
楽しみにしておりまーす(^0^)/

よよこ
2007/09/07 14:00
おかえりなさ〜い!
小龍包、ふかひれロブスター、あわび、
イイナ♪イイナ♪
美味しいものがたくさん食べられて、良かったですね。
ドリアンって、やっぱり強烈なんですね!
一度くらいは、試してみたいですが、
(^u^)プププ
さくら
2007/09/07 15:24
台湾 いいですね。
一度は 行きたい海外のひとつが
台湾です。
おいしい料理を見ていると
行きたくなりました。
ドリアンは 母が大好きですが
私は 苦手です。挑戦しようと
思っていますが まだまだ勇気がありません
さくら
2007/09/07 17:55
いいなぁ〜。一度行ってみたくていつも行けない台湾。
ご縁がないのかしら?でもいつか絶対行きたいな〜。
6月に新宿の「ディンタイフォン」で小龍包を食べてきたけど、ちょっと味が落ちてました。本場のは美味しいんだろうなぁ・・・。
占いとか、エステとかもして来ましたか?
ちさ
2007/09/07 22:25
いいなぁ〜。一度行ってみたくていつも行けない台湾。
ご縁がないのかしら?でもいつか絶対行きたいな〜。
6月に新宿の「ディンタイフォン」で小龍包を食べてきたけど、ちょっと味が落ちてました。本場のは美味しいんだろうなぁ・・・。
占いとか、エステとかもして来ましたか?
ちさ
2007/09/07 22:25
よよこさん★
台湾は中国圏ですから中国料理が満載なんですよ〜♪
屋台だと台湾料理もアリ,いなり寿司もアリ,おでんアリでした★

砂糖いりのお茶は麦茶に砂糖以来で一口目はビビリましたよ!!
店で出てくるお茶は普通なのになぜ茶葉からいれるお茶以外は甘くしちゃうんでしょう??なぞだ・・
奥たん
2007/09/10 10:28
さくらさん★
旅行でもう一生食べないであろうフルコースを食べてご満悦の奥たんです(*^0^*)なので,思わずケータイでパシャッ♪そのうち,奥たんの待ち受けになってるかもしれません(笑)
奥たん
2007/09/10 10:32
さくらさん★
さくらさんのお母さんもドリアン好きなんですか〜!!
海外で食べたのですか??
アレを口に運ぶまではかなり勇気いりますよね!!
さくらさんもぜひ挑戦して感想を聞かせてくださいね。
奥たん
2007/09/10 10:34
ちささん★
10月ころから台湾はベストシーズンですよ!!9月はスコールがあって思うように動けません(>_<)
エステというかマッサージをしてみたかったのですが,誰も行きたがらなかったのでいけませんでした(; ;)占いも×。相場は日本とそう変わらない感じでしたよ。
奥たん
2007/09/10 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
台湾旅行・食べ物編(o^_^o) もち家のもちゃらな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる